190527ベルクルーズいとう

2年前に訪れとても気に入っているスポットがあるのでご紹介いたします。

※コロナ出現前なので登場人物はマスク未着用となります

静岡県伊東市で遊覧船サービスを楽しめる『ベルクルーズいとう』です。HPにも大きく掲げられる半潜水式水中展望船、活字にすると何やら軍隊チックではございますがw、船底の側面がガラス張りになっていて水中も楽しめる所謂グラスボートというものです。水中を楽しめる海底室、広々したデッキや冷暖房完備のフロント船室のある1階、潮風に当たりながら360°の展望を楽しめる2階デッキ、と3階層で楽しめます♪それだけでしたら他所でも楽しめるかもしれませんが、こちらではなんとペットと乗船可能♪リードorクレートに入れておけばOK♪♪しかも乗船料無料♪♪♪となれば行くっきゃない!

山暮らしに慣れ、海離れしていたので海を目にするだけでテンション爆上がりします♪この頃、息子はまだ妻のお腹の中でした。

チケット売り場で心躍らせ出港の時間を待ちます。この時にその日のペットの調子など確認しておくと良いかもしれませんね。

余裕ぶっていますがちょっと緊張気味w
すぐリラックスww

いざ、桟橋から「ゆーみんフック号」へ!海自体が初めてのイコロはおっかなびっくり!

ビックビクw
貫禄のカムイ
この先待っている体験もつゆ知らず覗き込む二人

乗船後は海中を楽しむべく一先ず海底室へ。

初めて見る世界に皆が興味津々!

いよいよ出港〜♪

エンジン音に驚くこと無く澄ますイコロ
出港すると大きめの魚もチラホラ

出港してしばらくすると魚の数が減ってくるので頃合いをみて1階デッキへ移動。

海岸風景と潮の香りが心地良い

屋根付きなので日差しも遮られ快適♪

船頭さんが伊東の案内もしてくれます♪

行儀良く聞き入る二人w

カモメたちに餌付けも楽しめます♪

我が家は餌付けしませんでしたが、おこぼれを食べるカモメを人のおこぼれでパシャリする私ww

快適過ぎてめっちゃ寛ぐカムイコwww

楽しんでくれているようで良かった♪

45分のクルーズには非日常体験がたくさん詰まっていて大満足!時間的に長すぎず短すぎず、また来たいと思わせる絶妙な時間だったと思います。

隣接する道の駅では美味しい海の幸も楽しめ本当に良き観光スポットです♪お土産物も充実♪

また息子を連れて絶対に行きます!

ベルクルーズいとう

◆運航表◆

1便 9:10出港 以降 1時間間隔で7便 15:10出港 まで運航 繁忙期は臨時便16:10出港あり

◆料金◆

大人 1,800円

中高生 1,400円

小人 900円

※3歳未満無料

※ペット無料

◆住所◆

静岡県伊東市湯川571番地の19伊東マリンタウンポートセンター1F

◆電話番号◆

0557-38-0690

◆アクセス◆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

思わぬ伏兵?!

次の記事

210504庭デイキャン