灼熱キャンプin白馬

夏ギライなりに夏を楽しむ!
ってことで白馬でキャンプをしてきました♪
白馬でオートキャンプするのは密かに初めて。

場所は松川沿いの『白馬アルプスオートキャンプ場』

白馬鑓ヶ岳や杓子岳が綺麗に望めるグッドロケーション☆
林間サイトや芝の広場サイトなどから選べますが眺望を最優先し広場をチョイス!
しかし標高800mの白馬と言えど真夏の日中は暑い。
今回は暑さ対策でオープンタープ+テントの組み合わせ。
このスタイルは5年振り??6年振りか??
やはりスクリーンタープが楽だけど暑いのはイヤなので仕方ない…
タープはいいけどテントの設営が面倒くさいんだよなぁ(^^;;

設営後はクッキング!
…といきたいところですが最近はゆとりの時間を楽しみたいので外食♪
お目当てのお店は残念ながら臨時休業してたので『グラビティワークス』へ。
無添加の拘りパスタは繊細な味わいでとても美味しかったです♪

食後はキャンプ場に戻って川遊び!

カムイ大喜び☆

水も綺麗~☆

遊んだ後は景色を楽しみながら寛ぎのひと時。

た・ま・り・ま・せ・ん♪
夜は五竜にある『カントリーロード ピザカヤ』
ピザ+居酒屋というナイスなお店です♪

灼熱の真夏日を締めくくるにはビールしかありませんね( ^ ^ )/□

妻は運転があるのでジンジャーエール♪
“ピザカヤ”だけあってピザが美味しいーーー☆

パスタも旨しっ!

ニンニクの効いたクリームパスタ絶品!
シーザーサラダも美味しかったなぁ(o^^o)

他にも色々と飲み食いしちゃいました(*≧m≦)
どれも美味しいのでバクバク~グビグビ~いけます♪
ピザカヤ カントリーロードは超おススメの居酒屋です☆
店をあとにし夜空を見上げると満天の星空でしたがコンデジでは写らず残念…

翌日は気持ちのいい朝日で起床!

カムイも嬉しそうに散歩満喫!

白馬三山を眺めて何を思うやら…

帰りは日本海まで足を伸ばし糸魚川で食事&観光♪

実は糸魚川でのランチは予定していたお店がネタ切れしていて入れず(泣)
3食の食事の内、2食が目当てのお店で食べれず残念でしたが、まっ、これも旅行の思い出でしょう♪
1番行きたかったカントリーロード ピザカヤに行けたので全然OK☆
クソ暑い中でしたがとても楽しいキャンプ旅行となりました( ´ ▽ ` )ノ

Follow me!

灼熱キャンプin白馬” に対して6件のコメントがあります。

  1. たっくんパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    珍しく夏キャンプ(^.^)
    ロケーションは良さそう(^^)

    嫁さんは運転手だからジンジャエール?
    相変わらずの亭主関白ぶり〜(笑)

  2. スギ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たっくんパパさん
    非常に珍しい夏キャンプ(^.^)
    やっぱキャンプとBBQは日本の夏にするものじゃありません(笑)
    ただこちらのキャンプ場はロケーション抜群☆
    川遊びも出来るのでしっかり涼め、白馬で一番気に入っている温泉も徒歩圏ですし、夜はかなり冷え込むので快適♪
    また利用したいと思います。

    亭主関白??湊先輩の足元にも及びませんよ(笑)

  3. 華と市のかあちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: d1d16c28c7674cfc5e269dbe1209f552
    いいなぁ~。といつも見せていただく度に思います。
    カムイ兄ちゃんは、幸せものです。

    残雪がまだあるのですね。川の水の透明度も抜群!
    泳ぎの好きな華にも泳がせてあげたいです。
    カムイ兄ちゃんは 目の周りの毛も生えそろったようで
    それよりも何よりも元気そうで よかった。
    夏のキャンプは、そちら方面だと日中は暑そうですが川遊びつきなら、
    夜・朝は涼しそうでビールも美味しそうだし 良さげですね。
    スギさん、ビールジョッキ 普通のより大きくないですかぁ(笑)

    北海道犬 昴流くんの飼い主より スギさんとお知り合いになったと伺いましたよ。
    こちらのブログも紹介させていただいちゃいましたm(__)m。

  4. スギ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >華と市のかあちゃん
    自然に連れ出すと一番嬉しそうなので連れて行く甲斐があります♪
    特にキャンプが喜びますね。
    夏のキャンプは暑いので苦手ですがつい頑張ってしまいます(笑)
    その分、夜は大ジョッキをガブ飲みです!
    目は落ち着いたようでさらに元気になっていますよ(^O^)/
    11月の再会が楽しみです☆

    またブログのご紹介いただき有難うございましたm(__)m
    いつか昴流くんと逢えることも楽しみにしています☆ミ

  5. みやこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 8af41951c24ce2fc5bc64c58f387eee3
    華と市の母ちゃんに教えて貰ってきました。

    キャンプ楽しそう!カムイ君もいきいきしてみえますね。
    あぁ~羨ましい!
    こんなところへ昴流も連れてきてやりたいわ。

    もう少し若かったと悔やまれます。

    私もブログを(稚拙ですけど)書いているので、暇なときにでも覗いてくださいませ。
    華と市のかあちゃんのブログにリンクされてます。

  6. スギ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みやこさん
    見つけて頂きありがとうございます!
    華と市の母ちゃん感謝☆

    キャンプ楽しいです!
    カムイは幼いころからキャンプ三昧しているのでキャンプに行くのが一番喜びます♪
    以前は岐阜に住んでいたのでマキノ高原にも十数回キャンプしに行ってました。
    いつか昴流くんも白馬でご一緒できたら最高ですね(^O^)

    ブログも拝見させていただきますね♪
    こちらでも宜しくお願いします☆ミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

38th D.O.B.